琥珀の色々日記

藤田一也を愛する一般人

第二回ポケモン大会の感想

例の大会、第二弾です。

参加者は以下の方々。

Senさん(主催者)

keiさん

ルイセンコさん

怨霊さん

ざわちんさん

自分(琥珀)

 

自分のパーティ


f:id:Kohaku2689:20240309221240j:image

悪統一です。

アクシデント(不注意)でゾロアークがLv.34だったので実質四人で望むことになってました(最悪)

 

基本的にゾロアーク-マスダイブラ-轟月の予定だったので初っ端から出鼻を勝手に挫かれてました。

 

対戦結果

 

一戦目 怨霊さん

 

選出はウルガモス、シビシール、ドリュウズ

 

先発はドリュウズ、こちらはマスカーニャ

タスキからの高速スピンで上をとられ、即死。

ブラッキーでなんとか粘ろうとしたものの結局大勢覆らず。

スコア0-2で負け。

 

二戦目 keiさん

 

選出はフォレトスゴウカザルバルジーナ

 

先発はゴウカザル、こちらはダイケンキ

とんぼ返りで帰っていったと思ったらレッドカードでこちらも退場、轟月が場に出てしまう形に。

その後はなんやかんやあって轟月が3タテしました。

スコア1-0で勝ち。

 

三戦目 ざわちんさん

 

選出はマスカーニャミミッキュドーブル

 

先発はマスカーニャ&マスカーニャ

初手お相手じゃれつく…をまさかの空振り。

そこからトリプルアクセルで勢いに乗って勝ち。

というか当たってたら危うく3タテだった。

スコアは2-0でした。

 

四戦目 Senさん

 

選出はぺリッパー、ブリジュラス、何か。

 

先発はぺリッパー、こちらはマスカーニャ

トリプルアクセルでワンパンや!とか思ってたら案の定ブリジュラスで積みましたね、はい。

正直この時点でサレンダーでした。

スコアは0-2で負け。

 

五戦目 ルイセンコさん

 

選出はぺリッパー、カイオーガ、イダイトウ。

 

先発はぺリッパー、マスカーニャ

どっかで見たな、この対面。

カイオーガで危うくというか大分積みかけましたがなんとか突破。

ラスト、切り札ゼンジ(イダイトウ)でめちゃくちゃ焦りましたがギリ耐えて勝ち。

スコアは1-0でした。

 

終結

3勝2敗、4-4で4位でした!

優勝はルイセンコさん!

おめでとうございます!

 

また、機会があれば、きっと何かしらの統一パーティで参加したいと思います。

主催のSenさん、また参加者の皆様方、ありがとうございました。

 

 

あとがき

なんか、轟月って、大豪月みたいじゃないですか?

思わない?そうですか。